ダイちゃんの雑記ブログ

みんなの悩み、面白いこと、役立つ情報など発信します

僕が感銘を受けたアニメの名言5選

 

今回は、僕が感銘を受けたアニメの名言を紹介したいと思います。

01:HUNTER✖HUNTER

f:id:daidainet:20200123203322j:plain

ジン=フリークスの名言。

道草を楽しめ。大いにな。ほしいものより大切なものがきっとそっちに転がってる

です。

とても有名なアニメですよね。これを聞いたのは学生の時でした。

ほしいものより大切なものとは、自分にとって一体何なのかを考えさせられました笑

 

02:ソードアート・オンライン

f:id:daidainet:20200123204520j:plain

 キリトの名言。

戦えない人間なんかいない。戦うか戦わないか、その選択があるだけだ

です。

これもかなり大人気のアニメですね。

この名言を聞いたときは、本当にその通りだな!と思いました。

まだ若かったので、学校で似たようなセリフを連呼してましたね笑

 

03:CLANNAD

f:id:daidainet:20200123205709j:plain

 岡崎 朋也の名言。

あきらめるな、まだ何か方法があるはずだ。なければ作り出すまでだ

です。

このアニメはマジで泣けます。マジで!

ってくらい大号泣しました笑

CLANNADは人生と言われるほど、大切な人への愛がストーリーとなっています。

見たことない方は、絶対に見てください!!

 

04:進撃の巨人

f:id:daidainet:20200123210744j:plain

エレン・イェーガーの名言。

バカだって? オレには家畜でも平気でいられる人間のほうがよっぽどマヌケにみえるね

です。

自分に当てはめると、社畜でも平気でいられる…

と悲しくなるので人生変えるために頑張ろうと思いました笑

 

05:僕のヒーローアカデミア

f:id:daidainet:20200123211217j:plain

緑谷 出久の名言。

いろいろ理屈はあったと思う。ただ、その時は君が助けを求める顔してた

出久の身体が勝手に動いたシーンは感動しましたね笑

僕もヒーローになりたいです…

 

 

 

短いですが以上で紹介を終わります。

それぞれのアニメのあらすじを書いてないのは、是非とも最初から見ていただきたいからです!

 皆さんの好きなアニメの名言も教えてください!