ダイちゃんの雑記ブログ

みんなの悩み、面白いこと、役立つ情報など発信します

意外と速く走る動物

みなさんの走る速さってどのくらいですか?

18歳男子の平均的な速さは時速24キロメートルです。

今回は、意外と速く走る動物を紹介していきたいと思います。

 

01:カバ

f:id:daidainet:20200219200425j:plain

個体にもよりますが、速いカバで時速40キロメートルで走ります。

これは、世界最速の男ウサインボルトに匹敵する速さです。

ですのでカバに追いかけられて逃げ切れる人はほとんどいないでしょう。

 

 

02:アフリカゾウ

f:id:daidainet:20200219200506j:plain

アフリカゾウ時速40キロメートルで走ります。

しかし、アフリカゾウ大きい個体で8トンもの重さがあるので、それで40キロメートルで走るのはすごいですよね。

転んだ時の衝撃はかなりすごそうです笑

 

 

03:キリン

f:id:daidainet:20200219200531j:plain

キリンは最高速度は、時速60キロメートルほど出せます。

しかしキリンは、スピードが上がるまでに少々時間がかかってしまうので100メートルなら人間のほうが速いかもしれませんね。

でも、あれだけ長い体をしていて60キロメートル出せるとは・・・

 

 

 

以上が意外と速く走る動物でした。

他にもたくさんいますが、今回は僕が気になった3種類の動物の紹介でした。