ダイちゃんの雑記ブログ

みんなの悩み、面白いこと、役立つ情報など発信します

栄養のない野菜ランキング

今回は、全く役に立たない

「栄養のない野菜」3つの紹介です笑

 

 

第3位 タケノコ

f:id:daidainet:20200207211851j:plain

タケノコはビタミンが少ないです。

なのでタケノコを食べるときは、ビタミンが多い食べ物と食べるようにするのがいいでしょう。

 

そしてタケノコで注意すべきことは「あく抜き」です。

食中毒の可能性もあるので、あく抜きはしっかりしておきましょう。

 

第2位 もやし

f:id:daidainet:20200207211900j:plain

もやしって栄養のないイメージがありますよね?

まさにその通り笑

 

特に、ビタミンC、カロテン、カリウムは最低レベルです。

加熱しすぎると栄養が減るので、少しだけ加熱してください。

 

もやしは安いのが売りですが、ほかの野菜も食べましょう。

 

 

第1位 きゅうり

f:id:daidainet:20200207211913j:plain

きゅうりは、「世界一栄養のない野菜」としてギネスブックに載っています。

 

95%以上が水分で栄養がほとんどありません。

それだけでなく、きゅうりの酵素はほかの食材のビタミンCを破壊してしまいます。

でも安心してください。 この酵素加熱するとなくなります

 

 

以上が、栄養のない野菜3つでした。

だからと言ってこれらを食べないってことにならないように笑

興味がでた方は4位以降も調べてみてはいかがですか?