ダイちゃんの雑記ブログ

みんなの悩み、面白いこと、役立つ情報など発信します

死後の世界

人は死んだらどうなるのか?

誰しもが一度は考えたことがあると思います。

死後の世界に関する説はいくつかあるようなので、

今回は死後の世界に何が待っているのか?

紹介していきたいと思います。

 

01:死んだ自分を見る

f:id:daidainet:20200205194805j:plain

多くの臨時体験者の方から聞く話では、意識がなくなった瞬間に幽体離脱をして、自分の肉体を見るのだといいます。

 

この時、恐怖は感じないそうなので周囲を見渡し、何が起きたのか把握できるのです。

 

肉体から切り離されて、持ち上げられるような感覚になり、光に向かって引き寄せられていくといいます。

 

 

02:家族やご先祖様に会う

f:id:daidainet:20200205194858j:plain

光のあふれた、精神の世界に入ると家族やご先祖様に会うそうです。

 

精神の世界では最初、全く知らない人に迎え入れられますが、すぐに彼らの顔や名前がわかるようになります。

 

この家族との再会は、脳科学的に証明されているそうで、記憶に関係する側頭葉を刺激されると、過去の人が思いだされる場合があります。

 

心肺停止後に側頭葉が異常活動を起こし、経験がよみがえると考えられています。

 

 

03:輪廻転生で生まれ変わる

f:id:daidainet:20200205195643j:plain

輪廻転生とは、人は生死を繰り返しながら何度も生まれ変わるというもので、1度人間に生まれた魂は次も人間に生まれ変わるといいます。

 

 

04:死後の世界にはなにもない

f:id:daidainet:20200205195957j:plain

死後の世界は暗くて、空虚な空間で、もちろん重力などもありません

 

すでに亡くなっている友人や、家族を呼んでも誰も来ません。

 

死後の世界というものは、とてつもない孤独が待っているのでしょうか?

 

 

以上が死後の世界の説です。

今回紹介した説を、絶対に信じない人もいるでしょうし、正直なところ未だ誰にもわかりません。

人生最後の冒険として残しておきましょう!